

ハロウィーン

10月下旬の週末、ヴェルサイユの隣にあるGally農園というところに、野菜や果物を取りに行ってきた(こちらには郊外に、こうやって自分達で収穫して買って帰ることのできる農園がいくつかある、これは子供達にどうやって野菜や果物が出来ているのかを実際に見せることのできる、とても良い施設だと思う)ら、ハロウィーン用の巨大かぼちゃが売っていたので、初めての体験で買ってみた。

P1030097.jpg

かぼちゃお化け、作るの難しいのかと思っていたら案外簡単で、30分も経たない内に出来た。で、一緒に買ってきた変な形の小かぼちゃを横に置いて中に蝋燭を灯したら結構様になった。子供達も盛り上がり、自分達で楽しむことのできる年中行事がまた一つ増えた(ただ、かぼちゃはこの後、一週間も経たない内に黴が生えてきてしぼんできた。あまり長期間は楽しめない)。

P1030084.jpg

プロフィール

クータンス

Author:クータンス
学生時代からフランスとゴシックの大聖堂に魅せられ、紆余曲折の人生を歩んだ結果、フランス永住の道を選択しました。
ここでは、フランスを中心としたゴシックの大聖堂を紹介したいと思いますが、フランスでは夜になると大聖堂は勿論のこと、殆どの歴史建造物がライトアップされます。また、単なるライトアップのみではなく、いくつかの大聖堂では、素晴らしい光のスペクタクルを見せてくれるところもあります。こういった大聖堂の写真も一緒に載せていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
