スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラン大聖堂のスペクタクルショー

今迄にも、大聖堂の西正面を舞台にした、光と音のスペクタクルショーを何度かご紹介しているが、最近、主要な大聖堂は争うようにどこでもスペクタクルショーを行うようになってきた。観光客誘致のためなのだろうと思うが、こういったショーを無料で見ることが出来るのだから、私達にとっては嬉しい限りだ。ということで、先週末、既にご紹介したラン大聖堂のショーを見に行ってきた。

以下写真を見て頂ければと思うが、今迄見てきたルーアンやランスのショーとは異なり、流行りの音楽にポップな映像が早いテンポで映し出されるもので、個人的には、ゴシック大聖堂を舞台にするショーにしては、趣きが無いように思われた。

DSC01357-2.jpg

DSC01360-2.jpg

DSC01365-2.jpg

DSC01375-2.jpg

DSC01395-2.jpg

DSC01414-2.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

クータンス

Author:クータンス
学生時代からフランスとゴシックの大聖堂に魅せられ、紆余曲折の人生を歩んだ結果、フランス永住の道を選択しました。
ここでは、フランスを中心としたゴシックの大聖堂を紹介したいと思いますが、フランスでは夜になると大聖堂は勿論のこと、殆どの歴史建造物がライトアップされます。また、単なるライトアップのみではなく、いくつかの大聖堂では、素晴らしい光のスペクタクルを見せてくれるところもあります。こういった大聖堂の写真も一緒に載せていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。